おうちごはんを豊かに     ~節約しつつ、ラクしませんか~

2歳と3歳の男の子を持つ30代ワーママです。フルタイムで残業もあるので、義母の協力を得ながら、毎日奮闘中です。子どもには好き嫌いなく色んなものを食べて欲しい。節約もしたいけど、ラクもしたい。たまにはオシャレなごはんも作りたい…。私と同じような悩みを持つ皆さんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。ぜひ、気軽に見にきてくださいね!

コストコ購入品紹介 ストロベリースコップケーキ

コストコ購入品紹介の第4弾!!

 

今回ご紹介するのは・・・・・

 

 

 

 

ストロベリースコップケーキですっ!!

f:id:crown1230:20210117205508j:plain

税込1,498円

 

我が家の長男の4歳の誕生日ケーキとして購入しました。

 

写真を見てもらうとわかりますが、すごく大きいです。

 

一体何人前なんだろう・・・(笑)

 

ちっちゃい子ってなんで典型的なショートケーキ好きなんでしょうね。

 

案の定うちの子どもたちも大喜びでバクバク食べてましたよ!

 f:id:crown1230:20210117205544j:plain

旦那の実家でおじいちゃんおばあちゃんとも一緒に食べましたが、総勢6人で食べても3分の1くらいは残ったので、翌日以降、夜ご飯のデザートとして食べました。

 

味は、さすがにケーキ屋さんの本格的なケーキには勝てませんが、すっぱめのイチゴと甘い生クリームのバランスが意外と良くて、なかなかおいしかったです。

食べる人数が多いときや、甘いもの好きでたくさん食べたいという方には安くて大きくてオススメですよ!!

 

買ったけど食べ切れなかった・・・。そんな時は小分けにして冷凍して保存しましょう。ちなみに、イチゴは完全解凍すると少しべちゃっとするので、凍ったまま、もしくは半解凍くらいで食べるのがオススメです♪