おうちごはんを豊かに     ~節約しつつ、ラクしませんか~

2歳と3歳の男の子を持つ30代ワーママです。フルタイムで残業もあるので、義母の協力を得ながら、毎日奮闘中です。子どもには好き嫌いなく色んなものを食べて欲しい。節約もしたいけど、ラクもしたい。たまにはオシャレなごはんも作りたい…。私と同じような悩みを持つ皆さんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。ぜひ、気軽に見にきてくださいね!

業務スーパー 鶏そぼろ アレンジメニュー①そぼろ入り卵焼き

業務スーパーの名物『鶏そぼろ』


もちろん、そのまま、ご飯にかけても美味しいのですが、1kgの大容量サイズを買うとなると、小分けにして冷凍保存したり、他の料理にアレンジしたりしないと使いきれないですよね!?


そこで、鶏そぼろのおすすめアレンジメニューをご紹介します。


それは・・・・・






『そぼろ入り卵焼き』ですっ!!


卵焼きといえば、子どもも大人も大好きなおかずですよね!


皆さんのおうちの卵焼きは砂糖が入った甘い卵焼きですか?それとも塩味の卵焼きですか?


私自身は実は塩味の卵焼きで育ったのですが、主人は甘い卵焼きが好きなので、我が家の卵焼きには、塩味、甘い味、そしてだし巻きの3種類のレパートリーがあります(笑)


ちょっと脱線しましたが、今回ご紹介する業務スーパーの鶏そぼろ入りの卵焼きは、その3種類のどの味付けにもマッチしますよ♪


f:id:crown1230:20210106232855j:plain


作り方は簡単☆

溶き卵に鶏そぼろを投入するだけ!!

以上!です(笑)

f:id:crown1230:20210106232953j:plain

一つだけ注意点があります。

鶏そぼろ自体が甘辛く味付けされているので、調味料を入れる分量をいつもより少し控えめにしてみてください。

そうすると、甘すぎたり、しょっぱくなったりするのを防げますよ。


先日我が家でつくった甘い味のそぼろ入り卵焼きはこちら☆

f:id:crown1230:20210106215234j:plain

2歳と3歳の子どもたちは「たまご、おいしい!」と言ってパクパク食べてくれましたよ♪


ぜひ、お試しあれ☆