おうちごはんを豊かに     ~節約しつつ、ラクしませんか~

2歳と3歳の男の子を持つ30代ワーママです。フルタイムで残業もあるので、義母の協力を得ながら、毎日奮闘中です。子どもには好き嫌いなく色んなものを食べて欲しい。節約もしたいけど、ラクもしたい。たまにはオシャレなごはんも作りたい…。私と同じような悩みを持つ皆さんのお役に少しでも立てれば嬉しいです。ぜひ、気軽に見にきてくださいね!

業務スーパー 鶏そぼろ アレンジメニュー② コロッケ

業務スーパーの名品『鶏そぼろ』のアレンジメニュー第2弾!!


それは・・・・・






コロッケですっ!!

f:id:crown1230:20210108125611j:plain



しかも、このコロッケは、業務スーパーで売っているもう一つの名品も入っている究極のアレンジ料理なのです!

そのもう一つの名品とは・・・ずばり『ポテトサラダ』です。

f:id:crown1230:20210108123526j:plain

(このポテトサラダについては別の記事で詳しく紹介しますので、説明は割愛しますね。)


コロッケの具って、ゆでたじゃがいもと炒めたひき肉を混ぜたものですよね?


ポテトサラダと鶏そぼろは、それらの材料でできていますよね?


じゃあ活用するっきゃない!


ということで、使ってみたところ、これが美味しいのなんの・・・(*´Д`*)


しかも、これが一番のメリットかもしれませんが、それぞれにすでに味がついているので、味付けをする必要がないのです!!!!


これはありがたいですよね。料理が苦手な方って、味付けに困るパターンが多いと思うんです。でも、これなら安心!混ぜるだけでオッケーです!

f:id:crown1230:20210108124142j:plain

実際に混ぜた写真がこちらです。


私がつくったときは、ポテトサラダの残量が少なかったのと、味が濃いめになるかなと思ったことから、ゆでたじゃがいもを1個加えました。


それを適当な大きさに丸めて、油にポン!


具材はすべて一度火が通ってるので、衣が良い色になればオッケーです。


f:id:crown1230:20210108124733j:plain

切った断面はこんな感じ♪

ポテトサラダのゴロゴロ感が残ってるのがまたいいんですよ。食感も味も最高です!


なりよりも嬉しかったのは、我が家の次男(2歳)はマヨネーズが苦手でポテトサラダを出してもほとんど食べないのですが、このコロッケはおいしいと言って残さず食べてくれました!!


母は感激です・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


これこそ、つくった甲斐があるってもんです。


ぜひ、簡単につくれちゃいますので、皆さんもつくってみてください☆